読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BabyNail:エグザイルのサクセスストーリーの原点

今となっては、天皇陛下の前で歌っちゃう、踊っちゃうエグザイルが、もともとは、アンダーグラウンドダンスが異常にうまい、悪い感じの兄ちゃんでした。その映像がこちら。

www.youtube.com

出世したな。まさにドリームキャッチャー

僕がダンスをやり始めたころは、ちょうどEXILEが出始めで、Your Eyes Onlyとか流れ出していましたが、そのとき、もっと古くからダンスやっている先輩に、BabyNailやJsoulの存在を教えてもらって、古いビデオテープで見ていたわけです。

その当時から、Matsuさん、Usaさんはダンスかなりかっこよくて、Makidaiは、ん~って感じで、憧れの存在でした。Exileが売れ始めて、ミーハーなファンが付き始めた時も、

 

(俺はもっと前から知ってるし。)と何やら斜に構えていました(笑)若かった。

昔、ヴェルファーレで踊っている映像がカセットであったけれど、今は見つからなかったな。

 

最近は、クラブで踊るような感じで、普通に踊る皆さんが見れないし、ミーハーな売り出し方になったけれど、やはり青春の大きな一ページを飾ってくれた偉大なアーティースト。